FC2ブログ

2017年01月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AnGe4wが動かないときに試してほしい事

1:「新しい」ディレクトリを作る

上書きではなく、いったん消して同じ名前のディレクトリを作るのでもなく、まったく新しい名前のディレクトリを作ってください。

 

2:AnGe4w.exeとAnGe4w.iniだけをそのディレクトリに入れる

起動しないのであれば、本体以外はじゃまになります。

 

3:起動して5分くらい放置する

初回起動時はあちこちから必要なツールをダウンロードしていますので、大変重くなります。途中でとめると、ほとんどの場合、2度と動かなくなります。

 

4:ツールをマニュアルでインストールする場合

使用する外部ツールは自動でダウンロードされますが、上手くいかない場合もあります。上記の方法でうまくいかない場合、手動でインストールしてください。そこそこのPCスキルが必要ですが、そこそこ程度で大丈夫だと思います。

 

4:よもやま話

使っているユーザ名が日本語の場合、起動できません。半角英数のユーザ名をお使いください。また、環境変数TMP・TEMPを日本語を含まないパスに書きかえてもOKです。

5:古いマシンでは動かないかもしれません

VistaやXPでは動作しない場合があります。ffmpegのビルドの違いによるからです。

何を言っているかわからない。私もわかりません。

VistaやXPでは、最新のffmpegが動かない場合があるからです。

少し古いffmpegを入手して、AnGe4wのフォルダに上書きで入れてください。

ちなみにうちの後輩はXPで動かしていました。

ここからレガシー用を持ってくると良好という情報もございました。

私は試していませんが、上手くいくことを願っております。

 

7:ご連絡について

全然思い当たることが無い場合は、お知らせください。できれば掲示板かtwitterの方へお願いします。どうしてもメールでご報告なさりたい場合は、「shinozaki六五七八@live.jp」までお願いします。漢数字は半角数字に読み替えてください。

 

以上、宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。